「日経トレンディ4月号」に掲載されました

日経トレンディ4月号掲載の特集 「『疲れない』が一生続く!最強の食事&筋トレ」にて「次に来る 燃焼系ヒット食材」という見出しでアカモクが紹介されました。

DIT(食事誘発性熱産生)視点で次に来るヒット食材としてアカモクが紹介されています。機能性成分フコキサンチンを多く含むアカモクの特性を評価されたのだと思います。また「ベージュ細胞」という言葉もアカモクの特性を知る上で重要なキーワードとなります。「DIT×ベージュ細胞」のメカニズムが理解できると「アカモクポテンシャル」を深く感じていただけると思いますので、詳細につきましてはぜひ本誌をご拝読ください。

なお、日経トレンディにアカモクが掲載されることは当組合代表理事 高橋の夢でもあり目標の1つでもありました。もちろん健康関連雑誌に掲載されることも嬉しいのですが、事業者として今回の日経トレンディ掲載を心から喜んでおります。これを機に昨年から続くアカモクムーブメントがより強いものとなってアカモクを扱う全国各地の浜で芽吹くこと、花を咲かせることを切に願っております。

当組合としましても、お客様にアカモクが行き届くよう一層努めて参ります。そして食材の側面と高機能性の側面を兼ね備えるアカモクを、より多くの方に知っていただければと願って止みません。また北海道大学 宮下先生はじめ関係研究機関のみなさまによる御尽力によりアカモクの評価に至っている背景も感じて頂けると嬉しいです。

Eat Weed!!! 海藻を食べよう!