お客様の声×岩手アカモク

嬉しいお声が届きました。ご紹介させてください。2年ほど定期的にご購入いただいているお客様です。ご自身のアレルギー性症状が悩ましい月日を過ごしてこられ、アカモクを食べお気持ちの変化があり途中経過をお知らせいただきました。幾度か情報提供のやりとりをさせていただき、アカモクへの造詣を深めていただいたお客様ゆえ、親しみもひとしおあり、今回この場でご紹介させていただきます。

(以下転載文)


花粉症の最盛期ですね。

おかげ様で、昨年、今年と、花粉症の最悪状態(朝、目覚めた瞬間に鼻水チョロチョロ,くしゃみ、は~くしょん(連続で)」 もなく、このシーズンを乗り切れそうです。

もちろん、鼻水、くしゃみは時たま出るのですが、私の花粉症の履歴(半世紀) からすれば、その程度は無きに等しいと言っても過言ではありません。マスクや眼がね無しで日常生活をおくれております。医学的に何かの検査器具や試薬で症状の改善度を測定できると、よいのですが・・・40年連れ添った女房に言わせますと、「花粉症のシーズンは家族も地獄みたいだったですからね。そのときに比べたら、今は、アカモク効果しか考えられない」と言ってくれてます。何といいましても、私のじん麻疹アレルギー(特に風呂上り)が直ったのが一番です。

先月(3月末)、かかりつけの内科医で言われました。

「花粉症では100% 完治する治療はありません。だから、アカモクでここまで 症状が 軽くなったのなら、そのまま、アカモクを食べ続けたらよいです」と。

どうもありがとうございます。


アカモクがお客様の傍でお役に立っている実感を頂きましたがここで注意点がございます。1名の実感のお声です。症状緩和効果があるとご認識はなさりませんようお願いいたします。

体質改善は「食」からです。主食・主菜・副菜揃えてバランスよい食事をオススメします。アカモクは副菜に分類されます。