「キレイを目指すおすすめレシピ」を公開します!

岩手アカモク生産協同組合のこれからの10年は「ウェルネスを共創していく」をミッションに掲げて事業に取り組んでまいります。

ウェルネスとは健康だけでなく、前向きに生きようとする心と自分に適したライフスタイルの確立が軸になっており、健康促進にも美容にも最適なアカモクで、みなさんのウェルネスを共に創り上げていきたいと考えています。

その取り組みの一環として、ヘルスコーチ兼料理研究家の豊間根美幸さんによる「キレイを目指すおすすめレシピ」を順次公開いたします。

アカモクはミネラル、食物繊維、カルシウム、ビタミン、ポリフェノール、鉄分など女性にとって嬉しい美の要素がたっぷりつまっています。そして和食・洋食・中華とどんな料理とも相性抜群。長年に亘り年間約3,000人に料理レッスンを展開してきた経験・知識ともに豊富な豊間根さんによる、アカモクを使った「キレイを目指すおすすめレシピ」をみなさんにご提供いたします。

楽しく料理しながら、”海のスーパーフードアカモク”でキレイなあなたを作りましょう!

  • キレイを目指すおすすめレシピ専用ページはこちら

【ヘルスコーチ兼料理研究家 豊間根美幸さんからのメッセージ】

東日本大震災から10年。地元に携わる仕事をするきっかけを頂き、”遠恋複業課”の皆様、そして私に関わる全ての方々に感謝致しております!

当時は前職(料理教室)での新規スタジオオープン翌日で体験レッスンの真っ最中でした。異常な揺れから急いで見に行った休憩室のテレビには津波で勢いよく流される家屋の映像が流れていて、繋がらない家族との電話に不安と遠くにいて何もできない悔しさがあったことを今でも強く覚えています。

小さい頃から大好きな海。祖父が漁師だったため、食卓にはいつも海のもの。残さず食べれば、家族みんなが笑顔。実は私は料理を作ることより食べることの方が好きかもしれません。そして新しいものが大好きです。

そんな兼ねてからの想いと私の直感から、『アカモクのみっこのレシピはうんめーっけよ』と毎日の食事に、帰省した家族のご馳走に、様々な場面で親しまれるレシピを、そしてみなさんがより健康に過ごして頂けるレシピをご提案させて頂きます♪

こんな時代だからこそ、食べ物の力を楽しみましょう!